初代ポケモン(vc赤・緑版)ミュウツーゲット最速攻略ルート hishin 2016年11月5日 / 2018年5月7日 初代ポケモンは「わざマシン」が使い捨てなので周回プレイの必要があります。 ・トレーナを避ける © 2020 シュアネット All rights reserved. ポケモンgoのミュウツーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ミュウツーの弱点、最大cp、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンgo攻略の参考にしてください。 わざマシン27を手に入れポケモンセンターへ、レポートと回復を忘れずに。 全て「なみのり」を選択していればOK。 ポケモンgoのロケット団ボスのサカキに勝つコツを掲載しています。対策に使えるポケモンや、サカキが出してくるポケモンごとの対策方法などをまとめていますので、サカキに勝てない場合は対策の参考にしてください。 ・虫除けスプレーを使う。 正解したらトレーナーと戦わなくよくなるので全問正解しましょう。, 相性の関係で苦戦する事はない。 このページの内容を実行した場合、データが消える、ボックス内のポケモンがバグだらけになる、ゲームの進行ができなくなるなど、ゲームの進行や通信などに著しい障害が発生する可能性がある。そのため、通信を行う可能性のあるソフトなど、通常利用しているソフトでの実行は推奨しない。また、実行による不具合は編集者含め誰も責任を取ることができないため、仮に実行する場合、自己責任で行うこと。, Fifth法と同一のメカニズムであるが、ハナダジムのポケモンのとくしゅステータスの値がミュウの内部番号と同一のためミュウが出現する。通称「ハナダバグ」。, Fifth法のメカニズムとは違うが、各ポケモンの内部番号の数値はFifth法で使われるのと同じものを利用する。, これにより、サファリモードが解除されないままサファリゾーン外に出ることができる。サファリモードは500歩の歩数を消費することにより解除可能だがサファリのゲート退出後にバグマップに飛ばされることがある[6]。, そらをとぶなどの移動系の技、壁抜けアイテムのようなバグアイテムなど、脱出手段がないままレポートを書くと詰みの状態になる[7]。, 円滑なバグの実行は事実上ミュウ (ゲーフリ)が手に入るVC版第一世代、およびそれをタイムカプセルで入手できる第二世代限定。実機版の場合は自力で4Fのポケモンを用意する必要がある。, このバグでイーブイのフラグをいじると、まだポケモンタワーのライバルを倒していない場合、ライバルが透明になり、そのまま戦うとライバルの専用BGMが鳴ったまま画面がフリーズする, これは、道具の37番目の個数が現在地のNPC情報と関係しているために起こるバグである, 道具の内部番号が小さければ小さいほど、メッセージの読み込み速度が速くなる。 設定画面を見ると元の表示スピードに戻る。, この座標バグを利用することで、通常なら越えるとフリーズする地点を越えても問題なく操作を続行できる, https://wiki.xn--rckteqa2e.com/w/index.php?title=裏技一覧_(第一世代)&oldid=480699, やめるより下に行くと時々スクロールが止まったりするが、Bを何回か(1~30回と様々)押すと動く。, バグ道具についての注意としては、意味不明の名前のものにはフリーズするものがほとんどなので、触れないことが無難である。, タマムシシティまでマップを進めないとポケモンをバグらせた瞬間にフリーズすることがあるため、本来ならある程度ストーリーを進行させないと成功しないバグだと思われるが、ポケモンを5匹持った上で手持ちの3番目に, 内部データ上の境界はそのまま変わらないので、その境界を越えると壁抜けで境界を越えた時と同じようにフリーズしてしまう。, マスターボール、たいせつなどうぐ、たいせつなどうぐの順におく(それ以降は問わない), 店員に話し掛け「うりに きた」を押す。一覧を見るとマスターボール・たいせつなどうぐ・たいせつなどうぐ・バグアイテムの順に並んでいる, 画面をスクロールして道具の1番上に4番目に配置してる大切な道具が来るようにし、バグアイテムを売る。このときBGMがストップする, 道具の位置に指定があるのは、自動Aボタン連打の状態になって、動かすことができないため。, 使うボールはマスターボール以外でもいいが、こちらのほうが確実である。また、ミュウを捕まえたマスターボールはなぜか消費されることなく残る。したがって、ミュウは上記の手順を繰り返せば無限に手に入る。, 反応地点に達したら、反応される前にメニューを開き、そらをとぶかテレポートでどこかへ飛ぶ, 飛行後はメニューが開けない状態になっているので、任意のトレーナーと対戦してメニューを開ける状態にする, 3の実行後、最後に戦闘した相手ポケモンのとくしゅステータス値によって、出現するポケモンの種類が決定する。ここでは確実に狙ったポケモンを出すためメタモンと戦闘し自分のポケモンのステータス値をコピーさせている。, よって、メタモンとの戦闘後にほかのポケモンと戦闘するとそのポケモンのとくしゅステータス値に対応するポケモンが出現するようになってしまう。また、メタモンを捕獲するとメタモン自体のステータスに対応するポケモンが出現するようになる。, ゴールデンブリッジへ行くと勝手にメニューが開くのでBボタンを押して閉じると戦闘に入る, ヘンなハカセがいる部屋にパソコンがあるので、預けてある道具の32番目でセレクトを押し、パソコンを閉じる, (A)は名前と親がバグっているので逃してしまう。手順5で逃げていないと元の種族にも戻らない(バグポケモンになる), 分かりやすいのは、(A)をレベルが低いポケモンにして、その経験値を欲しいポケモンの内部番号に256を足した数値にする方法。, カセキがない場合、下記の「トキワのショップでマスターボールなどを買う」の裏技を使えば、かいのカセキとひみつのコハクが0円で買える。かいのカセキなどを複数個買うと、個数は表示されないが、きちんとその個数買ったことになるので買った数を覚えておこう。ついでに(A)を捕まえる為の, 手順9で元に戻した(名前と親がバグった)ポケモンを繰り返し使えば、同じポケモンを複数貰う事ができる。, 手順9で元に戻したポケモンを再びバグらせた場合、手順6で自転車のBGMは流れない。, ただし、ミュウはいかなるレベルでもポケムーバーで弾かれてしまい、サン・ムーンには送れない。, 草むらや洞窟の中などでポケモンに出会い(育て屋に近い草むらがおすすめ)、たたかうを選んでPP調節した技でセレクトを押し、, しばらくしてからスタートを押すと、通常のメニューが開くことが可能になるため、ボールを使う。, けつばんなどのポケモンのステータスを見た後に、この裏技を行うとレベル127のピカチュウが捕まえられる。, ピカチュウ版では捕まえた後にフリーズすることはないため、ゴールドバッヂなどのはやぶさバッヂと同じ効果のアイテムを用いずに捕まえることができるが、通信交換で技を持っていないポケモンをもらう必要がある。, 主人公の名前や持っているポケモンのデータなどが狂うので、この状態でのレポートは一切しないように。, 失敗するとトレーナー戦なのにかかわらず、野生のBGMになることがある。しかも、対戦後の台詞で勝負を仕掛けるBGMが流れ実際には勝負をしない、複雑な結果になることもある。, スクロールが止まった場合はBを何回か押せば進む(押し過ぎるとウィンドウが閉じるので注意)。, すると没マップ版のちかつうろにワープする。没マップ版のちかつうろの階段は正規マップのちかつうろに繋がっている。, 「たたかう」を選んでいらない技でセレクトを押す(一番下をいらない技にするのがおススメ), ボックスに預けるとレベル100を超えることがある。また、レベル100に満たない時もある。, 上記のLv100裏技を使ってLv100にしたポケモンに対してこの裏技を使うと、Lv99になることが多い。, 2回進化するポケモンに対して立て続けに進化させたい場合、Lv100にした後にレベルを下げる必要がある。バグらせた技が消えた場合、結果として1匹のポケモンに対して2回技を覚えさせる必要がある為、予めタマムシデパートでわざマシン32を買い溜めしておくといい。, そもそも上の技でレベル100となるのはバグによって経験値が異常なほど高い値となってしまうためであり、経験値を得るレベルアップを行わなければその経験値に対応したレベルへとなるためである。, (上記の「ポケモンのステータスを変更する」を見ると分かるが、「7番目の技=16進数での経験値上二桁」であるため、その数値と技を判定する数値を入れ替えてしまうと経験値が大きな値を取ってしまう。HPが変化してしまうのも、「1匹目の7番目の技の残りPP =1匹目の最大HP(16進数の下2桁)」と数値が入れ替わってしまうためである。), バグ技を持ってしてもレベルの限界値は255。レベル255にさらにふしぎなアメを使用すると、レベル0へとループする。, 人からもらったポケモンの場合、レベル100を越えると言うことを聞かなくなるので注意。, この時点でバグった場合 (1番目のわざでセレクトした場合)、そのポケモンの技は使わず戦闘を終了させる。(ポケモンを入れ替えて戦ってもよい), 1番目のわざでセレクトした場合バグるのは一時的に1番目のわざが未登録と誤判定され、使える技がなくなってしまうため。, 2番目のポケモンが2つ以下しか技を覚えていなかった場合、忘れたかった技は消えたように見えるが、これは3番目の技が未登録になっていると4番目の技が読み込まれない仕様による。実際のところデータには残っているため、そのポケモンが3番目のわざを習得したとき4番目に現れる。, 再びバッグの14番目でセレクト、Bボタン2回押してメニューを閉じ、野生ポケモンに出会う, バグらせるポケモンのニックネーム1文字目の文字コードと2番目の道具の個数を交換している。, なお、ニックネームの2文字目以降はバグらせている最中の3番目・4番目の道具に対応する。要らない道具と交換することで、これらも回収できる。, 予めバグらせるポケモンを複数用意しておけば、戦闘から抜けずに全ての手順を繰り返すことができ、効率よく複数の道具を増殖させることができる。, 手持ちデータは入れ替わっても戦闘中の一時アドレスが書き換わらないことを利用した裏技, この戦闘でレベルアップすると、レベルアップしたポケモンのHP現在値に戦っていたポケモンのHP現在値がコピーされてしまう, 戦闘後、戦っていたポケモンのわざの残りPPは減っておらず、代わりに経験値を入れたポケモンのわざPPが減っている, 戦闘中は一時アドレスにも残りPPが記録されているため、本来の残りPPより多くわざを使うことはできない。, 逆に経験値を入れたいポケモンのわざ残りPPは0でもわざを使うことができ、この場合そのポケモンの残りPPは増える。, いらないポケモンを捕まえて、ニックネームを「ロロロロロ」にする。ポケモンの位置はどこでもよい。, いらないポケモンのニックネームは「ロロロロロ」で無くても良いが、その場合は道具のコードと文字のコードなどが一致しているかを確認する。, 壁抜けバグにより不正にサファリゾーン内に入った場合、通常通り初期サファリボール数と歩数が設定されず、サファリボール数が16進数のFF+1(10進数の256)、歩数が16進数のFFF+1(4096)に設定される, 壁抜けバグによりサファリゾーン受付の男に下から話しかけた場合は受付の男が入場するかどうか聞いて来ず、そのような方法では入場することができない, バグにより手持ちの数を253匹にした状態でサファリゾーンに入場した場合、エンカウントした瞬間に戦闘画面がバグを起こして勝手に捕獲が行われる、などのような異常な挙動が引き起こされる場合がある, セキチクシティのポケモンセンターを取り込んでいる岩山の中には隠し看板があり、壁抜けバグによって侵入することで読むことが可能。一部ではベータ版の没データの名残とも推測されている, 壁抜けバグにより通常プレイでは穴のマスに落とせない岩を穴のマスに移動させると、その岩が消える処理は行われず通常プレイで落とせる岩が消える処理が行われる, 入り口の職員の横を通るとサファリゲームへの参加確認が行われるが、参加しないで退出する。, すると、下の消波ブロックを越えて、通常プレイでは進入できない水辺に入ることができる。, すると、稀にフリーザーの鳴き声がしなかったり、フリーザーの鳴き声の代わりにニドキングの鳴き声がしたりする, ワタルと戦うか、ワタルの部屋で壁抜けアイテムを利用して戦わずにライバルの部屋に行く。, ライバルの部屋に行き、ライバルに話しかけると戦おうとするセリフが表示されるが、ライバルは戦わない。, この方法でも殿堂入りができるが、BGMはマサラタウンのものになる。(トキワシティのテーマのスロー版ではない), 扉を通るなどマップデータが地続きではない移動をしないで段差マップまで行き、段差を飛ぶ, メタモンが2回変身した場合、メタモン本来の個体値→1回目に変身したポケモンの個体値→2回目に変身したポケモンの個体値と変化するが、個体値は2つしか記録できないため、メタモン本来の個体値は消滅し、1回目に変身したポケモンの個体値をメタモン本来の個体値としてしまう、という原理からなるバグである。ミュウ (ゲーフリ)が4Fなのでこの方法で不正ながら4Fを製造できる。, 手持ちの数をバグにより7匹以上に変質させ、トレーナー戦でバグエンカウントを引き起こすこともできる, 符号無し8ビット整数の上限は255であるため、バグを使用した場合でも道具256個までしか持てない。バグなどにより100個以上持つと10の位以降の表記がおかしくなる(第一世代), 変化がない場合、階数に値段が表示される場合は失敗。ポケモン名、あるいは道具がエレベーターの欄に表示された場合は、そこにカーソルを合わせてAボタンを押すとバグBGMが流れる。わざマシン29が欄に表示された場合はバグエンカウントが発生する。, 「ポケモン」コマンドでポケモン選択欄に移り、用意したポケモンにカーソルを合わせてA, アイテムの種類がバグによって増えているため、パソコンのアイテム欄の58番目のアイテムを1つになるように捨てて調整する, 26番目の道具を変更すると道具の種類ごとに定められた内部番号に従ったメッセージ速度になる, 31番目の道具は主人公の現在位置情報とリンクしており、現在位置を調整することで様々な道具を利用することができる, 道具の32番目の個数を「すてる」で減らしたり他の行の同じアイテムをセレクトして一本化することで増やしたりして調整する。, 30種類目、36種類目の数、37種類目の内部番号、ROMのバージョンに応じてワープしたり、動けなくなったり、フリーズしたりする。データが消えることもある。, そらをとぶまたはテレポートを覚えてない状態では、レポートを書いてはいけない(永久に出られなくなり、レポートを消すしかなくなる)。. →ポケモン図鑑を手に入れる。ライバルからタウンマップの事を言及されるが、スルーして良い。, ・トキワシティを左側へすすむ、草むらがあるのでそこで「オニスズメ」を捕まえる。(草むらより上に行くとライバルとの戦闘になる。レベルが足りないので負ける可能性が高いので避ける), 次のタケシ戦でこれくらいあれば安心なレベルです。届かない場合は野生のトランセルやコクーンを「あわ」で倒しましょう。, ニビジム以降トレーナーと戦わなくてもぎりぎりレベルが足りるので、戦わなくて通過できるトレーナーもいますのでなるべく戦闘を避けましょう, ・おつきみやまの下方の草むらは「オニスズメ」が出現します。1番道路で捕まえられなかったときはここで捕まえましょう。, ・野生のポケモンは基本的に逃げる。(イシツブテは1発でたおせるのでレベル足りないと感じたときは倒してもいい), ・途中ピッピがでたときは捕まえておく(秘伝技要因になります)でなければ他のポケモンで代用できるので無理に捕獲しなくて良い。, マサキのいえ内のポケモンに離しかけ、パソコンをしらべると、マサキが出てくるのではなしかけて「ふねのチケット」を入手。, ・ハナダジムをクリアするとハナダジム上方の民家に入れるようになる。中から通り抜け、外にいるロケット団団員と戦闘。, ・戦闘後「わざマシン28」を入手、これを使用しカメールに「あなをほる」を覚えさせる(忘れさせる技は「あわ」)。, ・ポケモンセンター真下(大好きクラブ)へ行き会長に話しかける。自慢話を聞き「ひきかえけん」を手に入れる。, ・初代の技マシン回収すべきアイテムは「わざマシン08」(のしかかり)のみ。サントアンヌ号入り口より左へ4つ目の部屋にあるので回収する。, ライバル戦後上の階段に入り、船長室へ。船長に話しかけひでんマシン01「いあいぎり」を回収。カモネギに覚えさせよう。, ジムにたくさんのゴミ箱がありその中からスイッチ二つをみつけないと扉が開かない仕掛け。, へたをすると時間がかなり掛かってしまうが、1つ目を見つけた後レポートを書き、隣接するゴミ箱を調べる。, →間違ってもリセットして他の隣接するゴミ箱を調べる事により1個目から探すことをしなくて良くなる。, 「あなをほる」で全て1発で倒せるが、先制され負ける可能性もある。直前のレポートを忘れずに。, 次はいわやまトンネルに行くため、「ひでんマシン05」(「フラッシュ」)を取りに行く。, ディグダの穴を抜けると2番道路に着き、下の大きな建物に研究員がいるのでその研究員から入手する。, ポケモン図鑑10匹必要なのでディグダの穴の右側の草むらで「スリープ」「サンド」(アーボ)ディグダの穴で「ディグダ」、2番道路でポッポなどをつかまえて10匹登録する。, 「わざマシン28」を手に入れた場所から右へ進むと細い木があり、いあいぎりで先に進める。, ・フラッシュを使う ハナダシティ左上の洞窟へむかう。, 最深部はスプレー使用時でもポケモンが出る事が多いため、遭遇したら逃げる。 四天王は5人連続で戦い、途中ポケモンセンターに戻ることができないため、購入後のレポートとその後レポートをしない。, 最初のジュゴンで「プラスパワー」を3つ使用。「かいりき」のゴリ押しで攻略していく。, 基本戦術は「スピーダー」を一つ使い、効果抜群の「あなをほる」で攻撃する。ゴルバットの「くろいきり」でのステータスリセットに注意する。, ギャラドスとの戦闘で「スピーダー」1個「スペシャルアップ」3個使う。 ギャラドスの攻撃の急所に気をつければ問題なくいけるはずだ。, PPがかなり減っているため道中PP回復アイテムがある場合は「れいとうビーム」を回復させる。 (昔からあったけど重い腰を上げて真面目に取り組むことにしました。), ポケモン対戦だけでなく、一風変わったポケモンに関する企画や雑学・都市伝説・考察なども発信していきます。, このルートでシルフスコープをガン無視すると、ゴースが永遠に捕獲できないリスクって生じますか?, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. ポケットモンスター 赤緑青黄(VC版対応)で幻のポケモン「ミュウ」を入手する方法について解説しています。 ミュウの入手方法 ミュウはポケモン初代に登場する幻のポケモンで、図鑑にはNo.151として登録されます。 図鑑の説明文もきちんと用意さ

Wf 1000xm3 Final E 9, Âランドセイコー Âーバーホール ȩ判 5, Julian Cihi Wiki 5, Ƶ本工芸 Âャスター Ŀ理 4, Ãンハン Űネタ Wiki 4, ə属札幌中学校 Ɂ去 ŕ 4, NJ Âージ Ɖ作り Ɖ 6, Âョジョ 2部 20話感想 5, Fortigate Dpd Ȩ定 14, Ʋ合塾 Ʊ袋 Ɨ慶アド 6, 7order ĺ務所 Âレン 52, Âーンズ Ű物 Ľり方 9, Ŀ育士 Ű活 Ŝ見学 9, Âコム Ǖ常 ȧ除 4, Ãジルソース Ãスタ Âューピー 4, Á ɇ持ち Áうに見える人 4, Icoca ō字 ƶす 19, ĸ定詞 ȣ語 ǜ略 4, ɝ擦れ ȡ Ȑとし方 Âニーカー 18, Kindle Ů族 Ȧられたくない Ipad 4, ɝ Âイズ調整 Áかと 100均 6, Âランドセイコー Âーバーホール ȩ判 5, Julian Cihi Wiki 5, Ƶ本工芸 Âャスター Ŀ理 4, Ãンハン Űネタ Wiki 4, ə属札幌中学校 Ɂ去 ŕ 4, NJ Âージ Ɖ作り Ɖ 6, Âョジョ 2部 20話感想 5,